BMW/MINI正規販売店に公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fiスポット」導入

はてなブックマークに追加 Googleブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに登録
【ミニ】2010/09/07

 

ミニの日本100店舗目のショールーム「MINI GINZA(ミニ・ギンザ)」

輸入車業界初!?の試み

ミニの日本100店舗目のショールーム「MINI GINZA(ミニ・ギンザ)」
 ビーエムダブリューは、ソフトバンクテレコムと共同でSoftBankの公衆無線LANサービス「ソフトバンクWi-Fi(ワイファイ)スポット」をBMWとMINIの正規販売ディーラー全店舗に導入することを発表した。MINI正規販売店では2010年10月末より導入、またBMW正規販売店では今後順次導入していく予定だ。ビーエムダブリューによれば輸入車業界で初の試みだという。ただし昨日、同様のニュースがアウディジャパンからも届いて いる。果たしてどちらが本当の初なのか。アウディでは正式な導入時期などのアナウンスはなかったが、MINIでは既に2010年5月にオープンした日本100店舗目のショールーム「MINI GINZA(ミニ・ギンザ)」 でWi-Fiを導入済みであり、10月には他のディーラーにも導入するとしている。その意味ではMINIが先行しているようだが。いずれにせよ、iPhoneなどのWi-Fi端末利用者にとっては喜ばしい競争だろう。今後追随する輸入車メーカーなどもあるのだろうか。続報を楽しみにしたいところだ。

【関連記事】

(レポート:CORISM編集部

【オススメ記事】

【関連記事】

【オススメ記事】